ふれあい広場(恐竜公園)に遊びにいこう(福岡県遠賀町)

福岡

こんにちは!のぶやんです。

今回は、福岡県遠賀郡遠賀町にあるふれあい広場にはでっかい恐竜の遊具が昔からあります。

通称、恐竜公園なんていわれてたりして、親しまれている公園です。

恐竜公園の名物である恐竜の遊具が新しくなったので遊びにいってみました。

のぶやん
のぶやん

僕の簡単なプロフィールです。

・福岡生まれ福岡育ち(福岡歴30数年)
・子供が生まれて週末は公園巡りをよくしている
・4歳・1歳の娘のお父さん

スポンサーリンク

ふれあい広場(通称:恐竜公園)がリニューアル!

以前から、恐竜の遊具がある公園として親しまれてきてた遠賀町のふれあい広場ですが、令和3年2月~3月頃リニューアルされています。

遠賀町広報誌より

リニューアル前の恐竜はこんな感じです。

遠賀町広報誌より

ほかにはないリアルさがあります。

が、うちの子ども(女の子)は怖がっていました・・・。

小学生男子とか絶対好きそうなんで、きっとファンは多かったと思いますが老朽化には恐竜も抗えないってことですね。

娘が怖がってたのでしばらく行っていなかった、恐竜公園。

リニューアルして行ってみるとかなりかわっていました。

リアルな感じのティラノサウルスだったのが、恐竜をモチーフにした遊具へと変わっていました!

新しい恐竜だあ!

別角度からみたらこんな感じ。

滑り台が複数あって、子どもたちで大賑わいでした。

こちらも別角度から。

以前のリアルな恐竜でなくなったので娘も楽しんでくれていました!

プテラノドンをモチーフにした遊具もありました。

こちらはティラノサウルスで遊ぶ子達よりも小さい子向けに作られているように思いました。

遊具が新しくなったことによってトイレも刷新されて綺麗になっています。

屋根付きの休憩スペースもあります。

バイキンマンが鎮座するベンチもありました。

(公園内にはバイキンマンしかおらず、アンパンマンが見当たらないがどこかにいるのかな?)

小さな恐竜たちはリニューアル前から変わっていなさそうでした。

その他の公園情報

恐竜公園の場所は、地図でみてみましょう。

公園はふれあいの里に隣接していています。

駐車場も公園のすぐ隣にあります。

隣接しているふれあいの里に駐車しても大丈夫みたいです。

駐車場には、自販機も設置してあったのでのどが渇いても大丈夫ですね。

まとめ

今回の内容についてまとめました。

まとめ
  • ふれあい広場(通称:恐竜公園)の遊具が令和3年3月に新しくなった!
  • これまでのリアルな恐竜の遊具から、新たな恐竜をモチーフにした複合遊具へと変身してる
  • 恐竜のリアルさはなくなったけど、様々な遊び方ができる遊具へと生まれ変わった

以上が、ふれあい広場(恐竜公園)に遊びにいこうでした。

読んでいただきありがとうございました。

福岡
スポンサーリンク
のぶやんをフォローする
スポンサーリンク
気象予報士のぶやんの学習帳
タイトルとURLをコピーしました