福岡の子育て世代必見!名店吉塚うなぎ屋には食事代の半額券をもらえる日があるよ

福岡

こんにちは!のぶやんです。

今回は福岡の子育て世代に知っておいてほしいお得情報です。

福岡でもうなぎ料理の有名店「吉塚うなぎ屋」では12月18日に子連れで食事したら食事代の半額分の割引券をくれるというサービスがありまので紹介します。

なかなか食べさせてあげられない最高レベルのウナギをお子さんにもぜひ食べさせてあげてくださいね!

のぶやん
のぶやん

僕の簡単なプロフィールです。

・生まれも育ちも福岡(福岡歴30数年)
・福岡大好き

スポンサーリンク

12月18日に子連れで食事をしたら代金の半額分の割引券をもらえる

12月18日とは何の日か?それは、「丑の日」を作った平賀源内の命日にあたります。

その日を吉塚うなぎ屋では、「吉塚うなぎ屋独自のこどもの日」として食事券を飲食代の半額券を配布しています。

期間12月18日
対象子連れで店内で飲食
内容店内ご飲食の会計(飲食代のみ)1,000円分につき500円のお食事券をプレゼント
子どもの日食事券の使用可能期間翌年の1月~3月末まで

注意点!

お席・個室ご予約の方、テイクアウト品・配達・発送等は対象外となります。

食事券利用時も同じく、子連れにて店内ご飲食のお客様のみ、利用可能です。

一度行ったことがありますが、相当混みあいます。

例年、昼間の方が空いていて、夕方からかなり混み合あうようです。

2020年は新型コロナで密を避けるために12月14~18日の複数日「 塚うなぎ屋独自のこどもの日 」を実施していたようですのです。詳しくは、毎年公式HPを確認いただくようにお願いします。

基本情報

基本情報を掲載しておきます。

タモリさんが日本一だと絶賛するお店としても有名です。

店舗名博多名代 吉塚うなぎ屋
住所福岡県福岡市博多区中洲2丁目8−27
営業時間10:30 〜 21:00(オーダーストップ20:00)
定休日毎週水曜日 ※お盆・年末年始お休み
電話番号092-271-0700
Fax092-271-0702
席数二階:テーブル席(66席)、カウンター席(6席)
駐車場5台  ※自転車・バイクの駐輪スペースなし
支払い現金のみ クレジットカード不可

子育て世代にもやさしいサービスも展開しているようです。

お子様用食器・イス、おむつ替え用トイレ

おもなメニュー(ほかのメニュー
うな丼  ¥1,900
上うな丼 ¥2,500
特うな丼 ¥3,100
うな重  ¥3,100
上うな重 ¥3,700
特うな重 ¥4,300
蒲焼き1人前(蒲焼のみ) ¥4,800

福岡の歓楽街中洲のど真ん中にあります。

中洲あるのになんで吉塚うなぎなの?

福岡のひとだったら、お店の名前がなぜ「吉塚うなぎ屋」というのか疑問を持つ人もいると思います。

中洲にあるから「中洲」うなぎ屋になりそうですもんね。公式HPにはこんな風に書いてありました。

明治六年(1873年)に、初代・徳安信助が鰻料理の専門店として、福岡市吉塚にて創業しました。

その後中州へ移り今日にいたっています。

当店の蒲焼は何と言っても、ふっくらとした焼き上がりと、表面はカリっとした香ばしい風味が特長です。

今も昔も 蒲焼ひとすじ

なるほど、吉塚創業でのちに中洲に移転したのね。

まとめ

今回の内容についてまとめました。

まとめ
  • 12月18日は「吉塚うなぎ屋独自のこどもの日」
  • 12月18日は子連れの人に飲食代の半額分の食事券を配布している
  • タモリさんも絶賛する名店の味をぜひ子どもたちにも!

以上が、子連れ必見!名店吉塚うなぎ屋には食事代の半額券をもらえる日があるよ!でした。

読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました